2006年11月07日

テイルズオブ人気投票

知らぬ間に始まってましたヨ

第3回『テイルズオブ』キャラクター人気投票


さあてさて今回は誰に投票しよっかな


ぶっちゃけ1回目と2回目の結果を見る限りでは組織票とか一人で大量投票とかの作為を感じるんですけど、このイベント
沢山の人間に愛されているか、一部の人間に猛烈に愛されているかを測るモンだよねえコレって
(自分の行動如何で結果を左右出来ることに優越感を感じる人間も少なからず混じっていると思うけどさ)

と、こんな風にぐだぐだ言いながらも私も投票しますけどね

忘れなければ



あと、キャラクターリストにある顔グラフィック
ハロルドのものだけ明らかに違うんデスケド
ナンデデスカアレハ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

登録ラッシュふたたび

PSUに接続できずに戻ってきました
今月から始まる課金

その課金ページが開かないンデスヨ

購入時のゲームキー登録
そしてようやく登録出来たと思ったらログインゲーム
最近はそのログインゲームもなくなったんですが、今度は課金合戦

事前に30日間のライセンス買っておくんだったYO・・・・○| ̄|_





課金サーバーが落ち着くまでの間にテイルズオブザテンペストで遊ぶかねえ・・・・(買ったまま手もつけていなかった。このブログの看板をそろそろ下ろすべきなのかもしれない)
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

さはらがここで特典が管理したかったの♪(BlogPet)

さはらがここで特典が管理したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

うえのが(BlogPet)

うえのが
とちょっと嫌な予感がしてきます楽しくないという大きいでなくて、結構暗いかもしれない2のよく分からない理由で旅に出るのとはかなり違う・・・・・?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

大きいむしろ他など楽しい(BlogPet)

昨今、無いが命運を握りに行きましょうか余談ですが、大きいむしろ他など楽しい
昨今はさはらは、境目を戦慄しなかった?
お子様をツッコミされてい
進行中この気のふれたような暴力描写があるわけでもなく、過激な暴力描写があるわけでもないがボス戦はもう、マザーを好む大人とない大手など楽しい
と、さはらが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

PSU

ここの管理人は今現在PHANTASY STAR UNIVERSE(以下PSU)に激しくハマリ中。
PSOの時から分かっていたことですがオンラインゲームはハマると底無しですよ

夜はまったくと言っていいほどログインできないので活動時間はもっぱら早朝
PSUやりたいがために早起きする自分・・・・・けなげだと褒めてくれセガもうやだ〜(悲しい顔)

だがしかし友人知人の中にはそんなけなげな者が他にいないので毎日ほぼソロプレイ
知らない人達のチームに乱入することもありますけどね
その時に「お友達になってください!」とナンパしてみますか、今度


早朝に「お友達になってください!」と言っている奴がいたら生温く見守ってください


ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付きファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
[ブランド] セガ
[発売日] 2006-08-31
[プ..
>>Seesaa ショッピングで買う


ファンタシースターユニバース Windows版ファンタシースターユニバース Windows版
販売元 : Amazon.co.jp ソフトウェア
価格 :
[タイトル] ファンタシースターユニバース Windows版
[ブランド] セガ
[種類] DVD-ROM
[発売日] 2006-08-31
[プラットホーム] Wi..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 植野砂原 at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

夢じゃないように(BlogPet)

きょうはうえのでネタとか三唱された!
実はうえのの雪へ変更すればよかった?

今日よぅネタバレや大きいランキングなど出来ねぃよぅジェイドを生活しなかった?今日、バレでジェイドとかジェイドを生活しなかったよと、さはら」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

夢じゃないように

だいぶ放置されてこのblogにホコリが雪のように積もっています

実は今までにも何回か記事を書き込んでいました

が、その都度seesaaに拒絶されログインするたびパソコンフリーズ

そして本日、ようやくログイン成功

が、しかし書くネタはない



とりあえずはPS2版テイルズオブデスティニー2の主題歌がDEENの「夢であるように」のまま変更なしだったことを喜んでおこうじゃないか

ばんざーい
ばんざーい
ばんざーい

万歳三唱


あとはジョニー・市電シデンのCVが変わっていないことを心より望む
山寺さんが多忙であることとギャラの高騰からジョニーの声優は変更になるというデマを耳にしたのでね・・・・・・
デマだと思うのだけれど絶対に有り得ない話とは言えないところがツライところだ


夢であるように夢であるように
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] 夢であるように
[アーティスト] DEEN
[レーベル] ビーグラムレコーズ
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 植野砂原 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ただ今第七章の途中

マザー3進行中
この気のふれたような世界観にマザーシリーズ初心者は馴染めるのか?というような疑問が湧く
私はさっぱり初心者とは違うのでそれはもう危ない薬のようにドロドロとハマり込んでいるのだが



怖くて危険な世界観なのに、お子様にも安心して薦められそうな作品でもある辺りに戦慄を覚える

血が吹き出るわけでもなく、過激な暴力描写があるわけでもない
だからこそ子供でも安心して遊べる
だけれども、この中にどっしりと腰を下ろして潜む狂気に、大人だったら気づかざるを得ない
そこで肌が粟立つような感覚が現れるかどうかが、マザーを好む大人と好まない大人の境目だと思う

あとは畳み掛けるようにイベントが起こる割にはそのイベントのどれもが過剰に演出されていない
言わなくてもいいところまでプレイヤーキャラたちが説明してくれる昨今のRPGになれているとあっさり風味に感じるかもしれないね
現に私は驚いた
たとえばNPCが何か失敗して、それに対して言い訳になってない言い訳をする
他のRPGならここでプレイヤーキャラたちがツッコミを入れるであろう所なのに、マザー3ではプレイヤーキャラたちは黙っている
そうしてNPCは言いたいことだけ言って立ち去ってしまう

ツッコミを入れるのは「プレイヤ−キャラ」でなく「プレイヤー」

これに驚いた
あっさりはしている、けれど物足りないとは全く思わない
プレイヤーの想像を刺激してくる
むしろ他の作品が説明過剰なのではないかと思わせる



しっかしまぁ、なんと楽しい世界だろうね
ひたひたと忍び寄る危機感がなんと快感
また世界の命運を握りに行きましょうか






余談ですが、戦闘はキッツイぞ!
危機感がひたひた忍び寄るどころか大手を振ってこっち向かって突進してくる!
ザコ戦はそうでもないがボス戦はもう、もう、もう!
サウンドバトルを使いこなせないと相当厳しいヨ!


参加してても意味は無いが人気blogランキング
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お絵かきBBS(BlogPet)

今回のお題などをテイルズシリーズしたいみたい…
ホントやすヨをアビスしたかったページ今回のお題のページ今回のお題のページ今回のお題だったページが重くても我慢ですヨ絵が描けないので観客に徹しますヨ見ているだけでぽわ〜
んとシアワセですヨ以前、テイルズシリーズがお題などをテイルズシリーズしたいみたい…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

