2010年06月15日

ファンタジアよ永遠に

約二年ぶりの投稿です
本当はその前にも一度記事投稿しようとしてたんですがね
送信エラーでせっかく書いたもんが消えおった
Ever17について書いてたんですがね
ネットの海に飲み込まれましたぜ
その感想を一言で言うなら「評判が良すぎて期待しすぎた」
あと、空さんと少年がむくわれないよな〜と思いました


なりきりダンジョンX面白いかねー(唐突に)
原作とずいぶん違っててお父さん心配だ(誰だ)
ファンタジアにもまた新キャラ加入で
うん、もう、今のナムコには期待しないよ
だからこの期待を裏切っておくれ

そんな期待をしている







Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

Ever17 -the out of infinity-(通常版) Premium Edition

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

らたとすく

テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜は購入済みです


wiiは未購入ですが!


そんだけ
posted by 植野砂原 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

数ヶ月ぶり復帰

管理人はただいまテイルズオブイノセンスにサルのようにハマっています
ギルドのクエストが楽しくて楽しくて
なりきりダンジョン2に二百時間費やした私としては燃えざるをえないんデスヨ

デスティニーのディレクターズカットもプレミアムを買いましたが、たぶんめっさ後回し

ギルド依頼こなしてコレクター図鑑を埋めるんだい



posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

うえの(BlogPet)

きのうさはらが、うえのの事態チェックするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

テイルズ新作一斉公開

正月休みにリメイク版TODをクリアすると宣言してから早7ヶ月
放置しすぎてもう少し経てばこのブログもいい感じに発酵しそうな所でテイルズ新作の一斉発表がございました

リバースのPSP移植に最新作のイノセンスの発表

しかしこれらもこの情報の前には霞んでしまった


シンフォニアの続編だぁ!?


TODのリオン編だぁ!!??





ふざけんな


なんっつーか・・・そんな焼き直しを誰が望んでんだヨ・・・・・
いやいや、だれも望まない作品(=売れそうもない作品)を企業が作るワケないし、アンケートでそういう声が多かったってコトだよね・・・

リメイク版TODやTOD2で行われた旧作の歴史改ざんや捏造に飽き飽きしてた身にはこたえるヨ・・・・・・・
頼みますからこれ以上旧作の思い出を汚さないでくれぃorz


しかし、そんなこと言うくらいなら「買わない」という行動で抗議するべきなんでしょう
それでも買うけど
売り上げ悪化でテイルズシリーズの新作が全く作られなくなってしまうのはあまりに悲しいし
それこそ続編ばかり出してオリジナルが作成されない事態もありうるし
だからこそ、新作への募金だと思って私は続編だろうがなんだろうがテイルズの名を冠する作品は買う事にする


・・・せっかく買うからには楽しみたいよな〜

wiiも買わないと
おそらくPS3でもいずれ新作が発表されるんだろうし
家がますますハードまみれになってゆく
おそろしい


そういやTOSラタトスクの主人公イラストを写真で見ると奥村さんの絵っぽくない?
奥村さんの絵が好きな私にはこれはちょっと嬉しいかも




posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

とか思ってたらしいの(BlogPet)

うえのが
カワイイじゃないかbySeesaaショッピングテイルズオブデスティニー(特典無し)¥[タイトル]テイルズオブデスティニー(特典無し)[ブランド]ナムコ[発売日]2006-11-30[それにしても]PlayStation2
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

おわらねえー!!

リメイク版テイルズオブデスティニーを正月休み中にクリアすることを目標としました

これをクリアするまではPSUも課金しないからな・・・・・・!!!


今年最後の誓いが何でこんなんなんだよアタシ
ちょっと情けなくなってきたゾ


進行具合は只今ベルセリウム回収に向かっているところです
あともうちょっとのはずだ!!
それにしてもスタン、羊の放牧しながら言う台詞が「わーい」とはナニゴトですか
かっ・・・・カワイイじゃないか



[タイトル] テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
[ブランド] ナムコ
[発売日] 2006-11-30
[プラットホーム] PlayStation2

posted by 植野砂原 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

TOT

テイルズオブデスティニーの発売延期を知らずに22日に買いに行ったテイルズファン歴何年だテメエな人がここにいます
チェック怠りまくりです


そんな恥と悲しみを紛らわすため、購入してからシュリンクすら開けていなかったテイルズオブザテンペストをプレイしました

テイルズオブザテンペスト
略してTOT
泣いている顔文字にしか見えません(TOT)

しかしこのTOTをクリアした今こそ思う
この略称は狙っていたのだ
この作品をプレイしたプレイヤーは皆この顔(TOT)になることを
予言していたのだ!!!

痒いところに手が届かない不親切設計
お寒いシナリオ
乾いた笑いの出る演出
あっという間にクリア出来るお手軽過ぎお使いゲームでした

3Dにした意味が分からなかった・・・・・・
特にOPムービーは3Dのゲーム画面をそのまま用いていて、一部はCMに使われていたアニメーションをそのまま流用
3Dと2Dの差がなんとまあ激しいこと
表情や動きに乏しい、しかし半端にリアルな3Dのキャラクターで2Dと同じ演出をしようとするから感情移入がしにくいと言うかぶっちゃけダサイことに
ゲーム中に使用されているキャラグラフィックをそのまま使用しているOPと言えばSFC版テイルズオブファンタジアと同じですが、あれは魅せ方をきちんと心得ていたんですよねえ・・・・・・



戦闘も「???」
仲間は結構賢く動いてくれると思うんですが、何せ戦闘前にセットしておいた4つまでの特技しか使えない。
普段はそれでもいいと思うよ?
でも一度戦闘に入ってしまうとプレイヤーから出来る指示が作戦変更アイテム使用だけってのはちょとキツイんですが

例えばマジックユーザーに「今は攻撃止めて回復してーーーー!」って時に回復魔法の使用を命令出来ない
状態異常の回復よりHPの回復を優先して欲しい時も命令出来ない
完全にAIに任せるしかない

意外とAIが賢いので普段はそんなにストレスを感じずにいられるんだけれど、やっぱりイザって時はあるのよ
そのイザって時に何も出来ないもどかしさがね、なんともね


特技に習熟度がないのもなぁ・・・・・・
ハッキリ言って特技使わなくても勝てるんだわ、通常攻撃Aボタン連打で終わる
特技の数も多くないし、連携探してコンボを繋げる楽しみも見つけられないし、技を使う楽しみがない
戦闘に楽しみを見出せなかったな



普段最もストレスを感じたのは街での買い物
道具と食べ物を一緒に売っている店の場合
道具を買ったら一度「ありがとうございます」「いらっしゃいませ」を聞いてから食べ物を買うを選ばないと食べ物は買えません。
さらに売るのはまた別アクション、再び「ありがとうございます」「いらっしゃいませ」と聞かないと売ることができません
その都度、店を出ないといけないようなモンなんですよ
メンドクサイ

街と街の間も妙に広くて、それでいてエンカウントは高くて、それでいて単調な戦闘で、あちこちお使い行って、やっててかなりダルくなるゲームでありました

ボリューム不足も不満の一つに挙げられますが、これでボリュームがあったら途中で投げ出したと思います
短いシナリオだったからこそ投げ出さずにクリア出来ました


総評:つまらなくはないが人にはススメない。


テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付きテイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き
..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 植野砂原 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

マザーを好む大人とない大手など楽しいと(BlogPet)

こないだ、うえのが
お子様をツッコミされてい進行中この気のふれたような暴力描写があるわけでもなく、過激な暴力描写があるわけでもないがいつ戦はもう、マザーを好む大人とない大手など楽しいと、さはらが考えたの。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

いつも(BlogPet)

いつも、うえのは
ここの管理人は今現在PHANTASYSTARUNIVERSE(以下PSU)に激しくハマテイルズオブ中。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

