2006年01月15日

前だけ意地

 ↑
「まえだけいじ」って打って変換したらこうなっちゃった
「前田慶次」デスヨ〜
BASARA2にとうとう参戦!ってぇことで
しかし傾き者だらけのこのBASARA世界でどれだけ傾いて見せられるのか逆に心配になってしまうネ
意外と一番マトモな人だったら大笑い
しかしBASARAならそれもアリだと思える辺りがBASARAたる所以ではないか

慶次参戦で前田家の利家とまつ夫婦がいなくなっちゃったらヤダな〜
ほのぼのとらぶらぶなカップルがいないと淋しい


伊達政宗公の登場に関しては何の心配も要らないと思います
より一層オシャレになって流行の最先端を突っ走ってくださると思います


めでたい戦国BASARA2発売決定




オープニングはまたT.M.Revolutionで頼みます。
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

BASARAがお求めやすく

カプコンの戦国BASARAが2月9日に廉価版になって再登場

2940円ですよ
元値の半分以下!
安いですよ
これを機会にみんな買えばいいですよ

てゆーか買って
そして皆、奥州筆頭にハマればいい
伊達軍に入ってオシャレに馬を駆る殿の後ろを付いていくんだ
はばたけ妄想



ただの廉価版でなくて追加要素があったら私も買う




人気blogランキングも見ますか?
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

Are you ready,guys?

屋上をめぐる冒険」のmayoruさんの記事を見て驚きました
こちらさまでも伊達ブームが!


実はわたくしめも10月16日に買ってきたばかりなのですよ
カプコンの「戦国BASARA

公式HPで見られるOPムービーに一目惚れして以来ずっと欲しかったゲームであったのですが先日ワゴンセールで半額になっているのを発見しましてね一目散にレジ直行


キングオブ伊達男がカッコ良すぎる


mayoruさんの「先生,今の仕事を辞めて伊達軍に入りたいのですがどうしたらよいですか(答:目を覚ませ)」に大変共感を覚えまする

私も伊達軍に就職してー
大将の「Are you ready,guys?」に「yeahhhhh!!!!!!!!!!!!」って応じてー
(ラジアータのカイン様にハマった時も『オラシオンに入団してー』とか言ってた気がする、考えることはいつでも同じのようだ)



ゲームとしては割とシンプルに遊べて面白い
アクションゲームが得意でないって理由で遊ぶのを躊躇している人がいたら一応やってみて欲しいね
むしろ得意でない人ほど遊べるゲームだ

雑魚敵の攻撃は当たってもあまり痛くないし
こちらの攻撃の当たり判定はかなり大きいので適当にボタン連打してバサバサ薙ぎ払ってりゃ進めるし
回復アイテムもよく出るし
発動中は無敵になる必殺のバサラ技も攻撃を受けている最中でも発動できるし、バサラゲージを消費するといってもゲージは割りと簡単に満タンになるし

伊達政宗ならクリアできたぞ
スーパーマリオは1−2から先に進めない私でも


その分、アクションゲーム慣れしてる人はヌルイって思うだろうね
そういう人は難易度設定が出来るんで難しくして遊んでください



まとめて言えることは
キャラクターイラストを気に入った人、OPムービーのノリが気に入った人なら買いの一品
「面白そうだけどアクションだしクリア出来ないかも〜」なんて心配はしなくてヨシ




人気blogランキングに行くのも久方ぶり
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

