2005年08月13日

【グラ3】メルク遺跡

グランディア3をやっと再開できました

再開するなり壁にぶち当たりました

メルク遺跡のボス

正気じゃないでしょあの強さ

レベル33で3回全滅

4回目にしてようやく勝利しましたヨ・・・・・・・・

自分的メモとして戦法とか装備とかを書き残しておこうと思いました
同じように現在レベル33で壁にぶち当たっている方には参考になるかも(ってゆーかなったらいいな)

続き
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

【グラ3】Disc1ねたばれ感想

Disc1までの感想を書いてみました。
ネタばれ部分は非常に少ないですがそれでも見たくない人のために隠しておこうと思います。

blogランキングからこの記事を指定で飛んできた人には隠しようもないが・・・・・たらーっ(汗)


新作ゲームをやってみて褒めちぎり感想を書いたことがない気がするワタシ
例のごとくほとんど褒めてません

前半は不満タラタラで書いているので読む時は覚悟をお願いいたします。
期待が大き過ぎる反動が出てしまった部分と危惧していた通りの部分とございます。
こうも不満がたくさん出てくると私はものを楽しむ心とか感動する心をなくしちまったんじゃないかとも思います。

戦闘には感嘆の声をあげているけどネ。

続きを読む
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

【グラ3】一言だけ!

やだ、なにこれ・・・・・・・・・


すんごい楽しいんだけど!



元々グランディアシリーズの戦闘は楽しかったけど更に面白くなった気がする

特にボーナス出なくてもフィニッシュ出来なくても空中コンボ狙っちゃうぞ☆(寒)
クリティカルでうまく浮き上がるとガッツポーズ出ちゃうよ
そこで計算通りにコンボが繋がればカッポレだって踊れるぞ


まずは気の済むまでコンボ決めてきます
感想はそのあとで



人気blogランキングに投票してみますか?
posted by 植野砂原 at 23:32| Comment(2) | TrackBack(1) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

遠足前の小学生かよ

ワクワクするね〜

明日はとうとう グランディア3の発売日

心臓がバクバクいって仕事も何も手につかないぜ!(ふはははははは)
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

【グラV】プロモムービー

グランディアV公式ページ


22日に公開された新たなプロモーションムービーが……っ!

こ、こ、この、音楽は……卑怯だ…っ

初代グランディアに心奪われた者がこの曲に抗えるわけがない

鳥肌立ちまくり

そして次々と目前に浮かび上がる初代の名シーンたち。
ジャスティンが・・・スーが・・・フィーナが・・・ガドインが・・・ミルダが・・・ラップが・・・リエーテが・・・・・





・・・・・・あれ?





Vの映像は?





ごめん。
Vの印象 掻き消えた


酔えるBGMって問題ダネ!!





心配していた声については、思っていたよりは聞けると思いました
ダーナとヘクトの演技はデンジャラスな香りがするけどネ!

学芸会の劇で生徒のあまりに抑揚のない台詞の棒読みっぷりに途中で台詞が止まりはしないかとハラハラしながら見ている先生の気持ちってきっとこんなカンジだよ!

アルフィナも戦闘時のセリフは許容範囲ちょっと越えちゃってる・・・・・


心が狭くてゴメンヨー


人気blogランキングに一票入れる時はこちらをクリック
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

グランディア3キャスト発表

 「ゲーム屋店員の戯言」さんのところで見てまいりました。

グランディア3のキャストですよ。



ユウキ役…松風雅也
アルフィナ役…木南晴夏
ウル役…柴木丈瑠
ダーナ役…吉野紗香
ヘクト役…前田綾香
エメリウス役…萩野崇
デュンケル役…笠原紳司
アロンソ役…葛山真吾
ミランダ役…若村真由美
聖獣グリフ役…倍賞千恵子



















誰?




特撮系の俳優さんが多いらしいです
一人として分かりませんけどネ


吉野紗香と倍賞千恵子しかわかんないヨー







で、上手いの? この方たち。






オーディションで厳選された方々でしょうから期待していいんですよ ね?





あああ、8月4日が 楽しみだ!
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

声優の起用ナシ!?

はぁ? 何それ? ちょっとおふざけが過ぎませんか?

グランディア3では声優を起用しないそうですよ?


忍之閻魔帳」さんによると『声優は色が付き過ぎていて使い辛い』そうですよ。


それならいっそ昔のゲームのように社員が声を当てるというのはどうですか?
演劇経験がない分、まっさらな声を披露出来ると思いますよ。
演技力が問題ならば、フルボイスなんてやめてしまえばいいじゃないか。


声優につきすぎた色を気にするのなら、キャラクターにわざわざ声を当ててイメージを固定するのだって色をつけ過ぎる作業じゃないの。




おそらく忍さんの書かれている通り「声優を使わない=非マニア向け=大作(感)」なんでしょうけどね・・・・・・・・・・・


「有名俳優が参加している=オタクくさくない」
こういう式が成り立つ頭をお持ちの一般人(ライトユーザー)はどれくらいいるもんなんでしょうかね。
純粋にギモンですよ。
統計取ってください。すくえにさん。



うん

だけど・・・まぁ・・・ねぇ・・・声優の○○さん、よりも俳優の○○さん、の方が知名度は圧倒的に高いと思うよ・・・・・
でもさぁ・・・・・それを買う理由にする非マニアはあんまいないと思うんだ・・・・・。
俳優の○○さんが出ているから買おうと思うのは、結局のところ俳優マニアだと思うんだよ・・・・・・。

その知名度や話題性が、マニアではないユーザーの購買意欲に結びつく気がちっともしないんだ・・・・・・。
なんでだろう・・・・・。違うのかな・・・・・。



純粋に楽しみにしていたグランディア3にケチがついてしまった感じ。

あぁ、どうか、どうか、声のみの演技も上手な俳優さんたちが起用されておりますように・・・・・・・。

心の底から祈り祈ってやみません。
 
発売日にはこの記事を『杞憂だった』と笑い飛ばせることを。






当然、保険(イベントボイスのon/off切り替え機能)は付いてますよね? すくえにさん?


主人公はじゃにーずだったりして〜・・・・・・・・・・・・・



人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(2) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

グランディアも決定

 テイルズオブレジェンディアが8月25日発売決定


  しかしグランディア3が8月4日発売とはぬかった。

初代の時のように70時間分のシナリオでない限りは3週間で一通り終わるとは思うのだけれども

8月の余暇はグランディア三昧ほぼ決定



夏休み? バカンス? 長期休暇? 国外脱出?

そんな単語、 私の辞書には皆無だ


人気blogランキング
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

えくすとりーむ!

 買っちゃいました
グランディアエクストリーム!

実は持ってなかったので、3の前に予習しておこうかねぇ〜(終わらせたいゲーム他にまだ山ほどあるクセに)なんて考えて中古屋さんへ



驚きの価格でした

なんと 490円

ワンコインでお釣りがきました



PS2のソフトでここまで安いのは他にそうそうアリマセン

3発売までに500円分くらいは遊べますかネ

人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

グランディアですって!!!

えぇええぇぇえええぇええぇえ!?





グランディアV!?!?





いったいナニゴト!?





グランディアなんて、グランディアなんて、グランディアなんて・・・・
エニックスの歴史から既に消されたと思っていたのに!!!!!!!



いまさら 超大作RPG なんて看板背負わせちゃって!

グランディアの変遷を知らないコドモたちをだまくらかすおつもり!?




うあわういあjhfりへいwらおいrひうあbじょえxlwひはえひjkkdみうhわ
(ゆうしゃは こんらんしている)




予想外 マジ予想外 ムチャ予想外


ここにきてグランディア復活だなんて!




しかも2005年夏発売予定!?


テイルズオブレジェンディアとかぶる予感がビシバシしますヨ!!??



どーしろって言うのさー!
そんなに買えない、遊べなーい!!


延期しちまえー!!!!

とか言って両方延期したらどうすんじゃい!!!(セルフつっこみ)




ゲーム画像も良さそうなのか!
そうなのか!!!
うちのパソコンじゃ画像は見られなかったけどさ!!!(メモリ増やしたい)


キャラクターデザインの吉成さんって確かヴァルキリープロファイルの人だよね?
あの絵を3Dで再現しきれるのか!?





おおおおおおおお

何が起きたのか分からない
(ゆうしゃは こんらんしすぎている)










グランディアは「初代」命!!で
それ以降のシリーズについては「まぁまぁだよね」と言葉を濁しちゃうケド



新作 買うかんね!!!





この情報はjeuinfoさんとゲーム屋店員の戯言さんの所で確認しました。
人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

