2005年04月06日

スネオって言うんだね

こういうレポートを読むとやりたくてたまらなくなる!

ヒラブロ」さんのシャイニングフォース・ネオの感想です

こちらに限らず今作はあちこちで面白いとか止め時に困る中毒性って声を聞くのですよ
そういう話を見るたびにもううずうずしてきて、うっかり財布の紐を緩めそうに………

ラストでゲームバランスが崩れるとありますが、私にとっては無問題!
皆が「ぬるいぬるい!」と叫ぶ程度が私にとっての標準だ!!

一生クリア出来ないゲームはこれ以上いりません(だったらアクションゲーム買うの止めやがれ)

ラストで崩壊ってことはそれまではバランスが取れているってことだから、そこまでたどり着けるのかが大問題デスガ



ストーリーも王道過ぎるという辺りが私の好みにがっつりハマります
王道ばんざい、前向き万歳ですヨ


欲しいほしいホシイ・・・・遊びたい・・・・・・・
チキティータぁ・・・・君に会う日も遠くない気がしてきたよ・・・・・・


人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャイニングフォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

しゃいふぉ・ねお

シャイニングフォース・ネオのデモムービーをゲーム屋さんで発見!
動いているのを見ると欲しくなるのはナゼでしょう?
自分にもクリア出来るんじゃないかという夢を見てしまうのはナゼですか?
でもね 夢は夢でしかないんだよ?

夢見てるヒマあるなら目の前に積まれた現実(買ったまま放ってあるゲーム)で遊びなさい。



そんな現実は横に置いといて(ダメじゃん!)
ネオはチキティータがとっても可愛いですね

獣人キャラはあんまり好きじゃないんですけどシャイニングフォースに出てくるキャントール族の女性は別です
1のチップも3のグレイスも好きです
例に漏れずネオでもはじめて見た時からチキティータが気になってます

ネオを買う人へ
買ったらチキティータがどんなキャラなのか教えて下さい



人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャイニングフォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

いまごろドリマガ

 ドリマガ1月号を読みました。
発売されたのは2004年のことです。
ちょっと読むの遅いです。

・・・逆転裁判の連載コラムだけ読んで放ってあったの。

さすがにそれは勿体無いので他の面白そうなページを探してみることにいたしました。

そしたらそしたらなんと!キャメロットのメインスタッフさんのインタビュー記事があるではありませんか!
私の愛する「シャイニング・フォースV(以下SF3)」と「黄金の太陽」を開発された皆様のお言葉とあれば聞かないわけには行きませんぜ親方!(誰よ)


・・・・・SF3のシナリオってネットで情報交換されているのを見ながら作られていたんですね・・・・・。(知らない方へ:SF3は3部作になっていてシナリオ1,2,3の順で発売されました。)

おそろしい。ネット上で迂闊なこと言えないじゃないですか。
あの戦闘もユーザーへの意地悪だったのね・・・・・。

ま、こんなへんぴなページまでは覗いていらっしゃらないでしょう!安心!


 「黄金の太陽」も続き出るの?
インタビューを引用すると「今までの2本はプロローグ。今後やりたいエピソードはいろいろあるんですよ」
・・・・・これは続きを期待していいのでしょうか。
「失われし時代」が出てから幾星霜(大げさ)、謎を多数残したまま終わってしまったあの話の続きが書かれることはあるのかと待ち望みながらも何の音沙汰もないことに諦めかけていましたが・・・・・期待するよ?
仮に続編でなくても、同じシステムのRPGが遊べたらいいなと思うのです。
あの謎解き仕掛け満載のダンジョン。燃えるね!


『シャイニング・ザ・ホーリィアーク』もやり直したくなってきました。
これ、敵がやたらと強かった印象があるんですけど実際はどうなんでしょう。
常にHPとMPがピンチになっていた記憶が・・・・。


 この記事の締めに困ってしまいましたので纏まらないまま無理やり終わります。まる。


 おまけ。私のペンネームが変わっています。普通の名前らしいペンネームに変更いたしました。中身は変わってません。

人気blogランキング
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャイニングフォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

シャイニングフォース ネオ

楽しみにしてたのに
楽しみにしてたのに
楽しみにしてたのに

アクションRPGだなんて

アクションは大の苦手だからシャイニングティアーズも見送ったのにな…
シャイニングシリーズ、もう遊べないや、しょんぼり。
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャイニングフォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

