2005年11月09日

クロエ編とモーゼス編(BlogPet)

さはらは、人みたいな賛同したいなぁ。
実はうえのと感想が賛同するつもりだった?
いやうえのとここで二つっぽい賛同するはずだったみたい。
実はきょうさはらは、ここでうえのと賛同した。
いやうえのと賛同するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テイルズ人気投票

おぅ、あぶないあぶない
忘れるところでした

11月10日からテイルズシリーズキャラクター人気投票開始


前回は投票し損ねたので今回こそは忘れないようにここに書き記しておきます(自分メモ)


んが、しかし
誰に投票しようか迷っているうちに集計期間が過ぎる可能性非常に大

山ほどいるテイルズオブシリーズの好きキャラの中で更に一番なんて決められないってーの_| ̄|○



参加していることを忘れかけている人気blogランキング
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

発売前のTOA質問

レジェンディアの時も回答しました発売前質問
今回も「テイルズ好きに百の質問!」さんにありました質問に答えてみます
相変わらずローテンション回答(一部を除く)
新キャラについての情報もこそこそと出回ってきて盛り上がって・・・くる???


1.HNと回答日を教えてください。

植野砂原。10月21日に答えました。

2.アビスは10周年ですがあなたはテイルズ暦何年ぐらいですか?
アビス発売の地点でお答えください。


ほぼ十周年。

3.タイトル『アビス』は奈落という意味がありますがあなたはどうとりますか?

人は地獄の底に落っこちてもそこから這い上がってこられるのだ!と啓発しようとしているに違いないと無責任に発言します。

4.ルークの第一印象は?

結構カッコいいな。

5.ルークは世間知らずという設定ですがどれくらい世間知らずだと思いますか?

八百屋のりんご(1ガルド)をゴールドカードで買えばいい。
と思ったらそもそもクレジットカードのシステムがなさそうだ。

6.もしルークが自分のこと(着替え、食事など)が自分で出来なかったらどうしますか?

ほっとく。無視。そんな男は知らねぇ。

7.ティアの第一印象は?

お、かなりキレイですよ?この人。

8.ティアにつけてみたいアクセサリー等はありますか?

髪留め。あの長い髪見てるとかんざしなんか使って髪を結い上げてやりたいって欲望がムラムラと湧くな。

9.アニスの第一印象は?

イマイチ。
ロリキャラにカテゴライズするには育ち過ぎじゃない?

10.アニスのぬいぐるみトクナガの第一印象は?

こういうぬいぐるみは好きだ。

11.ジェイドの第一印象は?

脳天メガヒィィィィィット!!!!!

12.もしジェイドが途中で死亡したらどうしますか?

三日間くらい放心。

13.ミュウの第一印象は?

すわ!可愛い! だが語尾が変だ!

14.ミュウはモバイルなどでも活躍しますが『テイオルズオブモバイル』に登録していますか?

いんや、全然。

15.料理が得意そうに見えるキャラは?

アニス。
玉の輿狙うなら料理くらい出来たまえ。

16.10周年記念ということで闘技場で戦えるなら誰がいいですか?

やっぱりクレスでしょう。初代に還るんだ。

17.闘技場以外に出てきて欲しいテイルズキャラは?

希望は無いですな。過去キャラがあまり出張りすぎても困る。
クイズゲームにファンタジアのキャラが出てくるくらいなら嬉しいかな。

18.今回シンフォニアの戦闘システムを組みつつ、ラインはずしができるようになりましたがシンフォニア的戦闘(シンボルマークなども含む)は好きですか?

大好きだ。あれはハマった。
シンフォニアの何が好きって戦闘が好きだったんだから。

19.今一番のお気に入りキャラやカップリング等はありますか?

キャラならジェイド
見た目と年齢がツボ。
絶対、圧倒的、突き抜けてる、十馬身差はカタイ。

20.アビスは何RPGになると思いますか?(君と響きあうRPG等)

これは既に発表済みですね。

21.あるといいなっと思うミニゲームは?

デスティニーにあったじゃんけんゲームがまた見たいな〜。
勝った方がハリセンで攻撃、負けた方が鍋のふたで防御するアレね。

22.予約特典のDVDに期待することは?

東京ゲームショウで流れたらしい声優さんたちのコメントが収録されないかな、と。
見てみたいんですってば。

23.ユニークアイテム・武器があったら何がいいですか?

デッキブラシ、リボン、くろいふく、の3点セット。
これは三つ揃ってこそ意味があるのヨ!!

25.ユニーク称号・コスチュームがあったら何がいいですか?

ジェイドに白衣。あるいは黒スーツ

眼鏡に白衣。眼鏡に黒スーツ。これ 最 強 なり。

26.今回、音を重要視するようですが音楽は得意ですか?

いんや、全然。(二度目)

27.アビスについてるといいゲームの機能(どこでもロード機能など)はありますか?

どこでもロードは出来るといいね。
それとリバースの時のようにセーブポイントにコメントがつけられると後々便利になると思います。

28.現在までに発表されていることでここはこうなるといいなっと思うところは?

セーブポイントが多いことを切望。
日常生活の隙間を見つけてそこでゲームする人が多いと思うから、寄り道せずに進めていて30分おきくらいにセーブポイントが現れるくらいのバランスであって欲しい。
大人にも優しいゲームであれば良い。



人気blogランキングにもひっそり存在している
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

DS DSでテイルズです

 ゲーム屋店員の戯言さんの新作ゲーム情報


DSの欄に テイルズDS


何が出るんだ何が出るんだ何が出るんだ

完全新作?
タッチペンでどう遊んじゃうの?
本当に出るのかな?
どんなコトが出来ちゃうのかしら! 
楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ♪



もちろんのこと 逆転裁判4 も要チェキひらめき

新主人公に期待大!
またおかしく楽しく深刻にシリアスにスピーディにリズミカルに追い詰めていくヨロコビをお頼み申しますぞ!カプコンさん!!!!




人気blogランキングですってさ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

アビスの発売日

テイルズチャンネル


テイルズオブジアビスは12月15日発売ですか。

10周年を記念してSFC版ファンタジアと発売日を合わせて来るかもしれないとは考えていたけれど、さすがに早すぎると思って頭の中で可能性を消していた。
と言うより考えたくなかった。
暴挙にしか思えなかったから。

制作期間が短いはずはないけれど、ナムコは何を焦っているんだろうかとじりじり考えてしまう。

ファンゆえに不安。(駄洒落にあらず)


まあ

絶対買うけど




結局そこに落ち着いてしまう。




人気blogランキングに投票してみますか
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

世界の隅で愛を叫ぶ

ウィル「お前をくださいと挨拶に来た男を一発ぶん殴ってやることだ」


























お父さん!














お父さんを僕にくださいィ!!!











ウィルにLOVEだ、私は。
L・O・V・E、LOVEだ、愛だ、もう決定、揺るがない。




人気blogランキングにも行ってみる?
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

クロエ編とモーゼス編

 二つとも今一歩惜しいなぁと思ってしまう。
いや、クロエ編は一歩どころじゃない、五歩は惜しい。

冷静さを欠きまくりの感想なので今回の記事はあまり人に見せたくないんですわ、実は。

それでも、賛同者が、たったの一人でもいたらウレシイな〜〜〜〜、なんて思ったり思わなかったり(どっち)
続きを読む
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

【テイルズ】本日の一言(BlogPet)

今日は可愛い脳天メガヒットですよ!!!
おっとりボケキャラ大好きなワタクシとか、大きいランキングなど可愛いよ
グリューネさんらぶ可愛いよ
グリューネさんらぶ可愛いよ!!!
おっとりボケキャラ大好きなワタクシとか、大きい脳天メガなど可愛いよ
ワタクシなどをグリューネしたかったの♪
今日はうえのたちが、ワタクシとかをグリューネされたつもりだった
ランキングとか可愛いよ
うえのたちが、ランキングや、脳天メガなどをグリューネされたよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テイルズ】楽しいな♪

 楽しいなぁ! キャラクタークエスト!

なんつーかもうサブキャラをこれでもか!ってくらいに魅せてくるんデスヨ。

サブキャラに興味ない人にとっては「ふ〜ん」ってくらいにただ消化するだけのお話でしょうけれど、私はもう噛み締めちゃって味わっちゃってますヨ! かみかみ。

ぶっちゃけ本編よりじっくり取り組んでマス。

ちょっとだけネタバレになりそうなことを書きます。
ウィル編とノーマ編です。

続きを読む
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

キャラクエ開始

 昨日本編はクリアしましてキャラクタークエストに突入いたしました。

本編の感想は後回しにするとします。


キャラクタークエストはクリア後のおまけと呼ぶものではないね。
これも立派な本編の一部だと思う。
第一部、第二部、ってトコロかな。
いやいや、本編がキャラクタークエストのセネル・シャーリィ編と考えるのが妥当なトコロかな。


でもこの手法は私みたいなサブキャラ好きにはひっじょーに嬉しいですよ。
本編ではどうしても主役とヒロイン中心で語られるからサブキャラに関して存分に描かれることはないんだものね。
そこらへんにちくりちくりと欲求不満になったり。
だからと言って本編でがっつりとサブキャラの話を描こうとするとどうしても脇道に逸れがちで本編のテーマが明示出来なくなったり話がダラダラと間延びしたものになるし。
特にこのTOLではサブキャラの抱える願いや目的がそれぞれ違うし。

そこでこう堂々と本編のその後の話と称して、サブキャラそれぞれをメインに描いてしまうとは・・・・・・。

やるなナムコ!

この手法を私は思い切りよく支持します
キャラゲーでいいじゃないか、キャラゲー万歳。



 こうも褒めるのはキャラクエのウィル編が大変よろしかったからでございます。
こんなにサブキャラの心情をがっつり描くのはそりゃ本編じゃムリですヨ。
誰が主人公だか分かんなくなりますヨ。
世界の存亡がパーティキャラ達に掛かっている時にこんなに悠長なコトしているヒマはないだろうしね。

ウィル編はホント好きだ。
家族愛大好き黒ハート


さてさて次のクエストも楽しみですよるんるん
キャラクタークエスト、これは本編以上に楽しめるかもしれない。



人気blogランキングはこっち
posted by 植野砂原 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

さらに一言

セネルのろくでなし

ひとでなし

この鈍感めぇぇぇ!!!
posted by 植野砂原 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【テイルズ】本日の一言

グリューネさんらぶ


可愛いよ!
可愛いよ!
この人可愛いよ!!!


おっとりボケキャラ大好きなワタクシには脳天メガヒットですよ!




人気blogランキングはこちら
posted by 植野砂原 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

レジェンディア途中

ウィルとモーゼスが好きです。(唐突に)
熱血キャラは良いよなぁ。



ノーマってアーチェに似ている。
外見でなくて性格というかこの物語におけるキャラとしての立ち位置がね。
セネセネって言いづらいあだ名はあだ名としてどうかと思います(滅)



グランディア3ではキャラが泣いて叫んでも心がピクリとも動きませんでしたが、クロエの悲痛な絶叫にはもらい泣きしそうになりました。
やはり私はアニメを栄養にして育った人間です。
過剰と言われようが、声の演技なら声優の方が心揺さぶられます。
ハラハラしないで声が聞けるってのは良いよなぁ。



モフモフ族は思っていたより可愛かったです。
フィールド上で動いているチビキャラ限定ですが、もきゃもきゃした動きが可愛らしいです。
ただ個人的に語尾に「キュ」とつくのはいただけません。
ミミーが苦手なのも語尾の「パン」を好ましく感じていないからだと思います。



世界が狭く感じるというレビューがゲーム誌にありましたが、本当に狭いのではなくてダクト(一度言った場所に行ける転移装置)のせいではないでしょうか。
フィールドの移動時間は格段に短くなっていますし、何処に行っても最初の街に一瞬で戻れてしまうというのが体感距離を短くしているのだと思います。
それを悪いとは私は感じないんですけどね。



ネタバレに気をつけようと思うとロクなことが書けない自分に今更気づきましたヨ。
次回こそはもうちょっとユカイなことを書きたいね。


人気blogランキングはこちら
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

レジェンディア開始

物語の導入はゲーム誌のレビューで言われていた通り唐突。
いきなり本題から入っていきます。
けれど唐突間は否めなくても不自然さはそれほど感じなかったな。
伝説がそれほど強く人々の心にあったということでしょう。



フィールドのキャラクターは意外に小さかった。
イベントシーンはキャラクターのバストアップイラストで会話が表示。(今まででいうスキットシステムと同じ表示方法)
フィールドを動くキャラの多彩なアクションを楽しみにしていた私にとっては残念な仕様。
全てのイベントがバストアップ絵の表示でないことが(私にとっての)救いか。



街がでっかい

迷ったよ。
しかしぐるぐる走り回っていればその内に目的地には着きます。大丈夫です。



グラフィックは発売前に「どうにかならなかったのか?」という意見を多数見かけましたが、率直に言いますと私にはどういう問題があるのかが解りません
全体的に角がとれた丸みを帯びた自然物や建造物に中間色を多用したグラフィック。
テイルズらしさは確実にそこに在ると思います。

リアル志向もいいけれど、こういうグラフィックの方が柔らかかったり温かさを感じたりして好きです。
テイルズおなじみの愉快なアイテム説明もあり。
今回ね、今回ね! アイテムのグラフィックが可愛いんだ!
乙女心(ハァ?)直撃デスヨ!!!



戦闘終了後の勝ち台詞が多彩なのに加えて今作はアクションも多彩!
セネルが後ろに反りすぎて腰を痛めたり、ウィルに腕立て伏せをやらされたり、愉快ですよ。
しかもよく見るとキャラがきちんと口パクしてるんですよ。
なんというか奇妙なトコロに凝ってます。

戦闘自体もなかなか楽しめます。
力押しのゴリ押しで行けてしまう面はありますが、私のようにアクションが苦手という人にはこれくらいが丁度良く楽しめるレベルだと思います。
操作はマニュアル操作をおススメします。
敵の背後にすり抜けるのがセミオートだと出来ないのですヨ。



キャラクターはまだ掴みかねているトコロですが、割と好感持ってますよ、みんな。
ただセネルは人によっては腹の立つキャラかもしれません。
この主人公は今までのテイルズと違って、やたらと秘密が多いんですよ。
なんでここまで頑なに人を拒むのか、その辺りの理由が全く解らない。
序盤は彼に感情移入することは難しいかと思います。
主人公に自分の気持ちを投影するタイプのプレイヤーさんにはキツイキャラかもしれません。
主人公に対しても心情を重ねず、客観的に一歩下がった位置から見ることを勧めます。


そして、メインキャラではないけれど、ミミーは寒い。
ハッキリ言って寒い
萌えキャラ狙って失敗しましたというか・・・・・・・わざと寒くなるように作っている気がする・・・・・。
それくらいに寒いんですわ、まじまじ。
見つける度に色々ツッコミを入れようとするキャラたちの反応が見られるのは良いのだけれど、これをワンダーシェフ相手で見たかったヨ。
ワンダーシェフなら度重なるツッコミもクールに無視して高笑いで「ごきげんよう!」と消えてくれたに違いない!(ワンダーシェフに夢見てますこの人)

フェロモンボンバーズも寒いのだけれど歌が意外に楽しかったのとキャラの動きが愉快なので足して結果が辛うじてマイナスにならないってトコロ。



ロード時間は総じて長め。
戦闘突入時やマップ画面の切り替わりは5秒弱かかりますが、戦闘突入時はかかるエフェクトのせいかそれほど長くは感じません。
そんなにイライラさせるロードではないと思います。
ただしセーブ時の長さはちょっとイラっとするかも。
そんなにしょっちゅうセーブするわけではないからまだ我慢のきく範囲ですがネ。



BGMはなかなか良いのではないかと。
コーラス入りの曲もあって今までのテイルズとは毛色の違う感じもするものもあればフィールド画面の世界の広がりを感じさせる曲も有り。
耳に残るものではないですが心の高揚感を覚えるBGMとしては正しい形をした曲が多いと思います。



今は本当に序盤の序盤で水晶の森という場所に向かっている所ですが、ここまでの感想は総じて言うなら「楽しい」の一言です。
好感の持てる作りをきちんとしています。
このまま最後まで楽しめるかどうか、ドキドキさせてくれますか。
これから再びプレイ開始と参ります。



人気blogランキングに一票投じる場合はこちら
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

アビス正式に発表

 公式で正式に発表されましたテイルズ オブ ジ アビス



早売り情報が流れた時点で騒ぎすぎたので今はもうネット上ではだいぶお祭り騒ぎも沈静化した風に見えます
私も落ち着いた・・・・・というか・・・・・・・・・・・・・・・・・冷めた

アビス引き合いに出してレジェンディアを腐す意見多すぎ
ダメゲー呼ばわりはせめてプレイしてからにしよーね


期待値には少しの変わりもないけど実際にアビスをプレイするまでは盛大に祭り上げる気にはならないだろーな



悪口で楽しみに水を差されちゃうとは・・・・・orz

我が身も振り返って反省



人気blogランキングに一票してみる?
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

THE ABYSS発表時期

 TALES OF THE ABYSS

 発表時期が早すぎるとは思う
まだレジェンディアも発売されていない
これって漫画で言えば最終回クライマックス直前にすでに次回作の予告を出してきているようなものではないだろうか

良くも悪くもファンの間では話題になるだろうしアビスの名を印象付けるには随分と効果的だとも思うけれど

完璧な想像の話だけれど、もしかするとレジェンディアの特典DVDにこのアビスの映像が入っているのかもしれないね
その特典映像で、予約を未だ迷っている人たちに予約を勧める算段かもしれない
そうしてレジェンディアの初動売り上げを上げるつもりなのかもしれない

そのために発表時期を今にしたのかもしれない

全ては憶測でしかないけど


 この憶測が万が一当たっていたとしても、その目論見は当たりそうにないなあ
レジェンディアの購入を控えてアビスに備える人の方が増えそうだもの


あるいは(あまり考えたくないけれど)前評判の悪さにレジェンディアに見切りをつけたか


わたしは心の底から楽しみにしているんだけどなあ レジェンディア


これからアビスを持ち上げて(またはテイルズはもう終わりだと断言して)のレジェンディア叩きが一層強くなりそう
まあそういう人たちはテイルズの元ファンを名乗っていてもほとんどテイルズを遊んだことのない人が半分くらいを占めていると思うけどさ


さてさてレジェンディアの売り上げは評判はどうなるのか
そしてアビスはどういう影響を及ぼすのか

結果を乞うご期待



人気blogランキングに投票してみる人はこちら
posted by 植野砂原 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ているずおぶあびす(少々追記)

なんじゃそらぁ!!??!?!?


TALES OF THE ABYSSだとぉ!?!?!?!?!?









語呂悪っ!(ぇ)







それはさておき何から言えばいいのか(いやもう言っちゃっただろう)
すでに頭は真っ白っつーか
いろんな思いがぐったぐたに混ざって・・・・・まっくろ


ゲーム屋店員の戯言」さんの所で見て私は一瞬自分のアタマがおかしくなったのかと真剣に疑った。
いや、私のアタマがおかしいのは常日頃のことだ。
つまりこれは事実現実、夢じゃない。



なにが、なにがあったんだナムコ・・・・・・・
ここの所のテイルズ新作ラッシュのせいで粗製濫造なんて叩かれていることは知っているだろうに・・・
しかも別ハードで出るならまだ話は分かるが、PS2で出すって・・・・・・・
あんたちょっとレジェンディアはどうすんだい?


複数ラインで製作を進めているのは判っているし、これも発売はまだまだ遠く先のことかもしれないし・・・・・・だけどしかし、もうちょっと情報を出し惜しみしてもいいと思うんだ・・・・・。



だがだがしかし駄菓子菓子


女だよね.jpg男だよね.jpg


キャラの顔が好みだ

それは如何ともしがたい事実だよチクショウめ
(男が腹を出してるのはあまり喜ばしくないけどネ)(露出過多は好きではありません)




くそぅナムコめー。
テイルズと名がつけばファンは何でも買うと思ってるだろう。







その通りだよ











つまり






購入決定






【追記】
アストラルサイドさんの所に大きい画像がありました。
こんなカンジのようです。

fullsize




人気blogランキング見ますか?
posted by 植野砂原 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(3) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

昨日の続き

昨日の続きで答えてみましたよん
発売前のレジェンディア質問その2(「テイルズ好きに百の質問!]さんより)


1.HNと回答日を教えてください。
 植野砂原。2005年7月28日。

2.今回、方位を時刻で示しますが『何時の方』と言われてわかりますか?
 5秒ほどお待ちいただければ判ると思います(遅い)

3.料理がブレットシステムですがあなたの作りたいパンメニューは?
 クルトン。(主食ですらない) 

4.ちなみにごはん派ですか、パン派ですか、他派ですか?
 絶対ごはん、あるいは麺類。パンは主食に入りません。

5.ヴァーツラフの第一印象は?
 ふ〜ん。

6.トリプルカイツ・スティングルの第一印象は?
 ふ〜ん。(その2)

7.トリプルカイツ・カッシェルの第一印象は?
 ふ〜ん。(その3)

8.トリプルカイツ・メラニィの第一印象は
 ふ〜ん。(その4)←しつこい。つまり興味ないってコトですヨ。

9.フェロモンボンバーズ・エドの第一印象は
 興味ありません。

10.フェロモンボンバーズ・イザベラの第一印象は
 これもまた興味ありません。買うと決めているゲームのキャラに発売前から興味持つコトは殆どアリマセン。

11.フェロモンボンバーズの声優がシンフォニアのイフリートとセルシウスですが何か意図があると思いますか?
 そいつは初耳だ。
だがファンタジアのミラルドとエターニアのクイッキーは同じ声優だがそこに意図があると思うかね? ないだろう。
そいつと同じコトと思うがな。

12.モフモフ族について何か思いますか?
 可愛くないーって思った。
動いてこそ魅力を感じられるマスコットかもしれないのでその辺りは保留。

13.ゲームクリア後、キャラクタークエストが発生しますがあなたが一番楽しみにしているのは誰のクエストですか?
 一応全員楽しみにしています。
正直に言えば今は本編が楽しみなのでクリア後の楽しみまで考えられません。

14.セネルには投げ技がありますがあなたが期待する技は?
 地獄車(投げ技?)

15.今、戦闘パーティを選ぶなら四人は誰?
 セネル、シャーリィ、ウィル、クロエ。
なんとなく好みかもしれない?

16.ワンダーパンシェフのミミーの擬態に何があると言いと思いますか?
 ワンダーシェフ。

17.セネルとシャーリィのファミリーネームが違うのは何故だと思いますか? 又はどんな理由がいいですか?
 夫婦別姓制度のため。
………たぶん、血縁じゃないってコトでしょうが。やだな〜、好きじゃないんだよな〜そういうの。 

18.リバースの音楽系武器やシンフォニアのハリセン等、ユニークアイテムがあったらどんなのがいいですか?
 メリケンサック
拳と言ったらコレでしょ?

19.シンフォニアのようにコスチューム変更が出来たら何がいいですか?
 歴代キャラのコスプレが出来たら面白いかもしれないと考えてはみたけれど想像してみると結構ビミョーかもしれないことに気づいてしまった15の夜(滅)

20.店頭とかで流れているプロモーションビデオを見られた方は感想をどうぞ。
 来た来た来たぁーっ! オラ、ワクワクしてきたぞ! 

21.ところでシャーリィがセネルを呼ぶ際にはどう呼ぶのが一番好きですか?
 お兄ちゃん。
こう呼ぶのが普通じゃありませんか? それとも私の周囲の兄妹だけデスカ?

22.レジェンディア発売約1ヵ月後、ナムコとバンダイが合併しますがバンダイとの合併はテイルズにどういう影響が来ると思いますか?
 テイルズがS・RPGになる。(サモナーズリネージじゃないよ)

23.05年12月でSFC版ファンタジアが発売されて10年経ちますがやっぱり公式で記念イベントのような物はあったらいいと思いますか?
 あればあったで嬉しいけれど無ければ無いでヨロシイ。
メーカーとユーザーの交流よりユーザー同士の交流の場が欲しいやね。

24.レジェンディアはもう予約しましたか?

 当然。
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

発売前のレジェンディア質問

テイルズ好きに百の質問!」さんの所にありました『発売前のレジェンディア質問』に回答しました
今だけしか答えられないから

発売後に見て笑おうと思ったのですが、今見ても後で見ても笑えない内容になりました
なんなんだこの冷め具合・・・・・・・・

どうもこういう質問系は一歩引いた視点で書こうとしてしまうようです
もっと熱暴走しながら答えたいワ




1.HNと回答日を教えてください。
 植野砂原(うえのさはら)。2005年7月27日

2.次回作のタイトルはレジェンディアと予測していましたか?
 いえ、ぜんぜん

3.正式発表で思ったことは
 『どんな作品になるかな』

4.キャラデザが中澤一登さんになりましたが、この方ご存知ですか?
 『神秘の世界エルハザード』の人でしょ?

5.セネルの第一印象は?
 足細っ!

6.シャーリィの第一印象は
 兄と髪の色が違うのか。

7.ところでシャーリィは海水などに弱いようですが塩かけたくなりませんか?
 いや。可哀想だし・・・・・。(真面目なことを言ってみる)

8.ウィルの第一印象は?
 メガネキャラだ。

9.モーゼスの第一印象は?
 顔コワイ。

10.クロエの第一印象は?
 知人に似ている。(雰囲気が似てるの、本当に)

11.ノーマの第一印象は?
 猫口。

12.ジェイの第一印象は?
 顔色悪いな。

13.グリューネの第一印象は?
 ないすばでぃ。

14.現時点で歌ってほしいと思うアーチストは?
 ずっと男性ボーカルが良いと思ってたのですが。

15.料理が得意そうに見えるキャラは?
 ウィル。
あれで下手だったらそれはそれで燃えるかもしれない。

16.前作からのキャラがでるなら誰がいいですか?
 出なくていいと言うか出ないでくださいとお願いしたいところです本音で言えば。
どうしても出ると言うのならクレス。

17.もし奥村さんや松竹さんがキャラデザに関わらなくなったらどうしますか?
 ……別にどうもしないなぁ。
大して気にしないと思う。

18.モーゼスの魔獣ギートに乗ってみたいとか思いますか?
 思わない。
動物に乗ったってどうせ振り落とされるに決まっているのだ!←過去に何かあったらしい

19.今一番のお気に入りキャラやカップリング等はありますか?
 セネル×シャーリィ(not異性愛)
兄妹愛でよろしく。

20.レジェンディアは何RPGになると思いますか?(君と響きあうRPG等)
 これはもう公開されちゃったしなぁ。
公開前にも考えてなかったわ。迂闊。

21.あるといいなっと思うミニゲームは?
 ……ミニゲームってあんまりやらないの。
本編だけでおなかいっぱいになっちゃうから。
ミニゲームが沢山あるのが当たり前、沢山あってこそ良いRPGと言えるような最近の風潮はあまり好ましく思えなくて。

22.今一番期待していることは?
 面白い作品であること

23.裏切ったり、死亡したりしそなキャラは?
 根拠はないけどジェイかグリューネあたりかしら。
死亡はしないでね。

24.ってかそろそろファンダム2を出せって思いません?
 思いません。ごめんなさい。



人気blogランキングへはこっち
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

待ちきれないんだってよ

あーあーあーも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やりたいやりたいやりたーい


テイルズオブレジェンディア早くやりたーい


原因不明のレジェンディア熱が私の中でガンガン上がってるの!
もう40度は近いね!!

は〜〜〜
ホンっト早く遊びたい
のこり一ヶ月ですよぉ〜
待ちきれないけど待たなきゃイカンね

ああ、もう胸の奥がキュンキュン言ってます
これはもしかして・・・・・恋!?(滅)


人気blogランキングですって。ぽちっとな。
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

