2005年05月13日

声優の起用ナシ!?

はぁ? 何それ? ちょっとおふざけが過ぎませんか?

グランディア3では声優を起用しないそうですよ?


忍之閻魔帳」さんによると『声優は色が付き過ぎていて使い辛い』そうですよ。


それならいっそ昔のゲームのように社員が声を当てるというのはどうですか?
演劇経験がない分、まっさらな声を披露出来ると思いますよ。
演技力が問題ならば、フルボイスなんてやめてしまえばいいじゃないか。


声優につきすぎた色を気にするのなら、キャラクターにわざわざ声を当ててイメージを固定するのだって色をつけ過ぎる作業じゃないの。




おそらく忍さんの書かれている通り「声優を使わない=非マニア向け=大作(感)」なんでしょうけどね・・・・・・・・・・・


「有名俳優が参加している=オタクくさくない」
こういう式が成り立つ頭をお持ちの一般人(ライトユーザー)はどれくらいいるもんなんでしょうかね。
純粋にギモンですよ。
統計取ってください。すくえにさん。



うん

だけど・・・まぁ・・・ねぇ・・・声優の○○さん、よりも俳優の○○さん、の方が知名度は圧倒的に高いと思うよ・・・・・
でもさぁ・・・・・それを買う理由にする非マニアはあんまいないと思うんだ・・・・・。
俳優の○○さんが出ているから買おうと思うのは、結局のところ俳優マニアだと思うんだよ・・・・・・。

その知名度や話題性が、マニアではないユーザーの購買意欲に結びつく気がちっともしないんだ・・・・・・。
なんでだろう・・・・・。違うのかな・・・・・。



純粋に楽しみにしていたグランディア3にケチがついてしまった感じ。

あぁ、どうか、どうか、声のみの演技も上手な俳優さんたちが起用されておりますように・・・・・・・。

心の底から祈り祈ってやみません。
 
発売日にはこの記事を『杞憂だった』と笑い飛ばせることを。






当然、保険(イベントボイスのon/off切り替え機能)は付いてますよね? すくえにさん?


主人公はじゃにーずだったりして〜・・・・・・・・・・・・・



人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(2) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3603881
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

グランディア3「声優起用しない」について論争。
Excerpt: グランディアIIIが「声優起用しない」という件について、意外にも大きな話題となっているようです。初代グランディアからの大ファンの私。実はあまりショックを受けなかったのですが…。Tales Of Fan..
Weblog: カミザレ。
Tracked: 2005-05-14 03:01

グランディア
Excerpt: グランディアグランディアは、株式会社ゲームアーツがセガサターン専用に発売したRPGソフト。制作には、ゲームアーツの呼びかけで設立されたESP (ゲーム会社)|ESPの支援を得ている。このゲームの特徴と..
Weblog: 【グランディア】
Tracked: 2005-05-16 16:39
×

