2005年03月31日

グランディアですって!!!

えぇええぇぇえええぇええぇえ!?





グランディアV!?!?





いったいナニゴト!?





グランディアなんて、グランディアなんて、グランディアなんて・・・・
エニックスの歴史から既に消されたと思っていたのに!!!!!!!



いまさら 超大作RPG なんて看板背負わせちゃって!

グランディアの変遷を知らないコドモたちをだまくらかすおつもり!?




うあわういあjhfりへいwらおいrひうあbじょえxlwひはえひjkkdみうhわ
(ゆうしゃは こんらんしている)




予想外 マジ予想外 ムチャ予想外


ここにきてグランディア復活だなんて!




しかも2005年夏発売予定!?


テイルズオブレジェンディアとかぶる予感がビシバシしますヨ!!??



どーしろって言うのさー!
そんなに買えない、遊べなーい!!


延期しちまえー!!!!

とか言って両方延期したらどうすんじゃい!!!(セルフつっこみ)




ゲーム画像も良さそうなのか!
そうなのか!!!
うちのパソコンじゃ画像は見られなかったけどさ!!!(メモリ増やしたい)


キャラクターデザインの吉成さんって確かヴァルキリープロファイルの人だよね?
あの絵を3Dで再現しきれるのか!?





おおおおおおおお

何が起きたのか分からない
(ゆうしゃは こんらんしすぎている)










グランディアは「初代」命!!で
それ以降のシリーズについては「まぁまぁだよね」と言葉を濁しちゃうケド



新作 買うかんね!!!





この情報はjeuinfoさんとゲーム屋店員の戯言さんの所で確認しました。
人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | グランディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱いっすね(笑)
ゲーム屋店員の戯言のトラックバックから来ました。
そうですよねー、「あの」変遷を知る者が少なくなった今だからこそ「3」なのかも。
いや、買いますけどね。
#グランディアで反応した人がおいら以外にもいて嬉しかったり。
Posted by shachi at 2005年03月31日 11:29
shachiさん、いらっしゃいませ

ええ!熱いですよ!!
初代グランディアの為にサターンを購入し、プレイしながら滝のような涙を流した身としては、もうグランディアの新作などと言われたら熱くなるなと言われる方が無理でして

また、シリーズを重ねる毎に評判が落ちていってしまった事からもう新作が出ることは無いと信じきっていたので、今回の報せは本当に驚いたんです

あの変遷を知る者が少なくなった今こそ、2作目以降の方向転換は無視して、初代のような冒険活劇を描いて欲しいと思うのですが・・・ムリですかね;
戦闘システムは2作目以降も改良が繰り返されていたと思うので、戦闘は進化、物語は原点回帰を望みます


とりあえず3は私も買います!
面白いといいですよね

ついでにこれで初代グランディアに興味持つ人が少しでも増えればいいなあ・・・なんて
Posted by 植原 at 2005年04月01日 00:44
こんにちは!
Yahoo!検索を「グランディアV」でかけたらここに辿り着きました。
Tの為にSS、PS版Tの為にPS、Uの為にDC、PS2版UとXのためにPS2・・・と新作と新ハード購入が常に一緒だった自分にとって、Vの発表は大きな衝撃でした。
とりあえずプラットフォームがX箱やGCじゃなくて良かった×2(笑)

購入は決定、超期待です!
主人公がTのジャスティンみたく痛快な(感情移入し易い)キャラだといいな。
キャラクターデザインの人の絵柄からは明るい(暖かい)感じの話は想像しにくいですが・・・。
Posted by 鬼軍曹 at 2005年04月03日 02:36
鬼軍曹さん、いらっしゃいませ

Vの発表は衝撃的でしたよね!
世のグランディアファンの大半の方が驚いたのではないでしょうか
私なんかエイプリルフールネタのフライングかと思ったくらいです(笑)

期待はするなと言う方が無理です!
どうしても初代と比較して不安になるところはあるのですが、それでもやはり面白そうですよ
初代で世界の果てを越えた時の世界が開けていく感動を味わわせてくれると信じてます!

主人公はどうでしょうね?
吉成さんの絵柄ですとどうしても落ち着いた雰囲気に見えますけど、でも自分の飛行機で世界を飛ぶのを夢見ている辺りはジャスティンみたいな冒険少年に通ずる所もあると思っていますが。
明るくて温かくて、熱さを感じるストーリーだと良いですよね。
Posted by 植原 at 2005年04月04日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2699418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大作RPG=グランディアIII。
Excerpt: スクウェアエニックス超大作RPGはコレでした【記事】楽天!そうたはぅす!!【情報元】Intermezzo【スクエニ大作RPGを発表?】でもお知らせしたスクエニの大作RPGは「グランディアIII」とのこ..
Weblog: SQUARE-ENIX FREAKS
Tracked: 2005-03-31 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。