2005年02月11日

【ラジアータ】仲間集まらないかも

 セーブポイントがジャックの部屋にしか無いってのは、やはりこのゲームのマイナス面だと思います。
まとまった時間がないとゲームを進められない。

道をひたすら歩いてダンジョンの入り口に着いたところでプレイヤーがタイムリミット。
ダンジョンの入り口にセーブポイントがあれば…っ!と思いつつジャックの部屋まで引き返す。
戻る時間も無ければ泣く泣くそこで中断。

日常生活の隙間に潜り込ませてプレイするゲームではないってこと。
腰据えて遊んでくださいって製作者側のメッセージなのかしら。


まあ、私の場合は時間が無い時は町やダンジョンには行かずにレベル上げだけやりますが。

仲間蹴飛ばして


 さて、今日は話進めたのでそのお話。

オークの助力は請わなくても話進むのね。

ジャックが『リドリーの命を狙ったオークだけは許せないんだー!』という趣旨のことを言ったものですから、リドリーの頼みも断ってみたら、あららん?

何事も無かったかのように話進んじゃった。

それでもしばらく話を進めれば強制的にオークの所へ行く事になるかも!?と考えていたんですが

将軍が死ぬわ、リドリーは旅立たねばなんて言い出すわ、ジーニアスは天才だなんて言い出すわ(関係ないと思われる)、もうエンディングまっしぐらってカンジ〜?

リセット(ぽちっとな)

心機一転!(?)グリーンオークの元へ!Yaahhhhh!!!



 それはそうとクロス・ワード。
彼は見事なくらい丁寧に人の神経を逆撫でしてくれるね!!

典型的な主人公の敵役(決して好敵手ではなく)
これくらい憎たらしいとジャックと気持ちが同調出来てイイネ!

いつかぶっ飛ばす

…おっといけません、ついぞ本音が。


 それにしても仲間事典が埋まりません。
ライトエルフはおそらく全員仲間にした、と思われます。
ドワーフもこれで全員、かな?

ダークエルフは間が空いてます
ゴブリンの辺りは見事にスカスカ。参りました。

……パーティにゴブリン入れることないから別にいいか……
(可愛い子だけ集めればいいやって投げやりになってますよ、ここの人。)



人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジアータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

