2005年02月06日

【ラジアータ】二者択一

 ビシャスって少年だと思ってたのに・・・・・・・・・・・・。
ミランダと服がお揃いなのは姉弟だからだと思い込んでましたよ。勝手に


クロスの「間違いない」の言い方は長井秀和を意識している。

間違いない




 それはそれとしてかーなーりー悩んでます。
依頼を端からばりばりこなして物語が進行して、悩むところが・・・・・っ!
人間編と妖精編、どちらを選べば良いんだー!!

実のところ、ココロは人間編に傾いています。
何せ人間編でないと人間とはパーティーが組めない。

それ即ちカイン様との別れを意味する

そんなこと…そんなこと………耐えられない!!!!

世界が敵に回っても私はカイン様の味方だ!

今や私はカイン様の御為にこのゲームをやっているようなものなのに………。


 ここまで読んだ方。
「そこまで言うなら人間編選べばいーじゃん」とお思いになるでしょう?
ところがどっこい、そうはいかない。

人間編を選ぶからには、人間は全て仲間にしたいじゃありませんか。
ところがまぁ、なんてことか、既にうっかりと仲間にしそこねた人々がいらっさるのですよ。

彼らを仲間にするには最初からゲームをやり直さねばなりません。
もし今ここで人間編を進めてしまったら、そして物語の展開を見てしまったら、やり直した時にEDまで進めようと思うモチベーションが保てないのは想像に難くありません。

だから一周目は妖精編を選んで妖精たちを全て仲間に!
そして二周目は始めからやり直して人間を全て仲間に!


そうするのがベストなんだと思うんですけど………でもカイン様が捨てがたい。
今まで育てた仲間たちも勿体無い。


話の展開からいくと最初に妖精編を選ぶのが王道ストーリーでしょうか。
あそこでリドリーを放っておくのはちょっとジャックらしくないと思うから。
いやしかし、リドリーはきっと疲れてるんだくらいに深刻に考えないのもジャックらしいのかしら。



はあぁぁぁぁぁぁぁ。
どうしよ。
ため息つきすぎで一生分の幸せが逃げちゃいそうです。(まるでローレック)



人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジアータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

