2005年01月30日

ドラゴンフォース

ドラゴンフォース、PS2で復活


知らない方へこのゲーム解説をするとしたら・・・・すごく大雑把な戦略シミュレーションゲームと言えば良いのかな。

八人の君主の中から一人を選んで(ただし初プレイ時は六人の中からしか選べない)その君主で大陸を制覇するのが一応ゲームとしての目的。
その君主様にも色々なタイプがいるので多分一人くらいは好みのキャラが見つかるのではないかと思います。
君主に付き従う重鎮の武将たちも愉快な人たちが多いしね。

難易度も易しめなので、繰り返しプレイがしやすいです。
あんまり難しいと君主一人クリアしたところでおなかいっぱいになっちゃうからね。



ネットでリメイクの情報を見た時はあまり買う気はしなかったけれど、ゲーム誌でイラストやグラフィックを見て思わず顔が「ふにゃ〜っ」となってしまった辺り、やっぱり買うんじゃないかって気がしています。

レイナート様のイラスト見てえへらえへらと笑っている姿はご近所の人に見られたら地域の不審者に認定されてしまう恐れがあるのでなるべく本屋で立ち読みしないようにいたします。

それにしてもオリジナル版と同じイラストレーター、ビジュアルデザイナーがグラフィックを作成しているそうですがやっぱり9年も経てば絵柄もすごく変わるよね。
旧来のファンの方はどう感じたのか、声が聴きたいと思う。

私は問題なしと思ってますケド。

あ、でも、ジュノーン様の素顔をいきなり公開しちゃうのは勿体無いと思うぞ。


人気blogランキングへ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンフォース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1765165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

