2006年04月20日

MOTHER3はじめました

MOHER2は二周した
おもしろかった
とてもとても
ただそれだけ

思い入れがあるわけではない
強烈なショックを受けた作品でもない
ただひたすら「おもしろかった」
その感覚の記憶だけをよすがに、私は3の購入を決めた


また『ああ、おもしろかった」と言える事を期待して








そんなわけでMOTHER3開始しました
ただいまはドラゴの牙を手に入れたところ

ストーリーがヘ、ヘビーですよ?
グラフィックの雰囲気は2と変わらずほんわかとしたシンプルなデザインで、だけど細かく描き込まれキャラが細かく動きます。
ストーリーは進めながらあれあれあれ?とちょっと嫌な予感がしてきます
楽しくないという意味でなくて、結構暗いかもしれない
2のよく分からない理由で旅に出るのとはかなり違う・・・・・?


戦闘には音ゲーの要素がわずかにプラス
戦闘時に流れるBGMのビートに合わせてAボタンを押し続けると連続攻撃が入ります。(最大16回)
リードに合わせるんじゃなくてベースに合わせて手拍子するように
最初はメロディーに合わせて押していたのでどうやっても攻撃が繋がらなくてマイッタネ
なお、BGMは敵に合わせて変わります
「やんちゃなモグラ」のBGMが今のところ一番やりやすいと思いました



とりあえずいまのところ楽しいと感じています
ストーリーはヘビーでも、だからこそ先が気になります


あと、気になっていること

これ、主人公は家族全員ってコト・・・・・?






人気blogランキングにはまだ参加していると思われます
【関連する記事】
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16803869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

