2005年10月25日

世界の隅で愛を叫ぶ(BlogPet)

一発、私は
L・O・V・E、LOVEだ、もう決定、愛だ、私は
L・O・V・E、LOVEだ、愛だ、私は
L・O・V・E、LOVEだ、愛だ、もう決定、揺るがない
人気blogランキングにも行ってみる?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

発売前のTOA質問

レジェンディアの時も回答しました発売前質問
今回も「テイルズ好きに百の質問!」さんにありました質問に答えてみます
相変わらずローテンション回答(一部を除く)
新キャラについての情報もこそこそと出回ってきて盛り上がって・・・くる???


1.HNと回答日を教えてください。

植野砂原。10月21日に答えました。

2.アビスは10周年ですがあなたはテイルズ暦何年ぐらいですか?
アビス発売の地点でお答えください。


ほぼ十周年。

3.タイトル『アビス』は奈落という意味がありますがあなたはどうとりますか?

人は地獄の底に落っこちてもそこから這い上がってこられるのだ!と啓発しようとしているに違いないと無責任に発言します。

4.ルークの第一印象は?

結構カッコいいな。

5.ルークは世間知らずという設定ですがどれくらい世間知らずだと思いますか?

八百屋のりんご(1ガルド)をゴールドカードで買えばいい。
と思ったらそもそもクレジットカードのシステムがなさそうだ。

6.もしルークが自分のこと(着替え、食事など)が自分で出来なかったらどうしますか?

ほっとく。無視。そんな男は知らねぇ。

7.ティアの第一印象は?

お、かなりキレイですよ?この人。

8.ティアにつけてみたいアクセサリー等はありますか?

髪留め。あの長い髪見てるとかんざしなんか使って髪を結い上げてやりたいって欲望がムラムラと湧くな。

9.アニスの第一印象は?

イマイチ。
ロリキャラにカテゴライズするには育ち過ぎじゃない?

10.アニスのぬいぐるみトクナガの第一印象は?

こういうぬいぐるみは好きだ。

11.ジェイドの第一印象は?

脳天メガヒィィィィィット!!!!!

12.もしジェイドが途中で死亡したらどうしますか?

三日間くらい放心。

13.ミュウの第一印象は?

すわ!可愛い! だが語尾が変だ!

14.ミュウはモバイルなどでも活躍しますが『テイオルズオブモバイル』に登録していますか?

いんや、全然。

15.料理が得意そうに見えるキャラは?

アニス。
玉の輿狙うなら料理くらい出来たまえ。

16.10周年記念ということで闘技場で戦えるなら誰がいいですか?

やっぱりクレスでしょう。初代に還るんだ。

17.闘技場以外に出てきて欲しいテイルズキャラは?

希望は無いですな。過去キャラがあまり出張りすぎても困る。
クイズゲームにファンタジアのキャラが出てくるくらいなら嬉しいかな。

18.今回シンフォニアの戦闘システムを組みつつ、ラインはずしができるようになりましたがシンフォニア的戦闘(シンボルマークなども含む)は好きですか?

大好きだ。あれはハマった。
シンフォニアの何が好きって戦闘が好きだったんだから。

19.今一番のお気に入りキャラやカップリング等はありますか?

キャラならジェイド
見た目と年齢がツボ。
絶対、圧倒的、突き抜けてる、十馬身差はカタイ。

20.アビスは何RPGになると思いますか?(君と響きあうRPG等)

これは既に発表済みですね。

21.あるといいなっと思うミニゲームは?

デスティニーにあったじゃんけんゲームがまた見たいな〜。
勝った方がハリセンで攻撃、負けた方が鍋のふたで防御するアレね。

22.予約特典のDVDに期待することは?

東京ゲームショウで流れたらしい声優さんたちのコメントが収録されないかな、と。
見てみたいんですってば。

23.ユニークアイテム・武器があったら何がいいですか?

デッキブラシ、リボン、くろいふく、の3点セット。
これは三つ揃ってこそ意味があるのヨ!!

25.ユニーク称号・コスチュームがあったら何がいいですか?

ジェイドに白衣。あるいは黒スーツ

眼鏡に白衣。眼鏡に黒スーツ。これ 最 強 なり。

26.今回、音を重要視するようですが音楽は得意ですか?

いんや、全然。(二度目)

27.アビスについてるといいゲームの機能(どこでもロード機能など)はありますか?

どこでもロードは出来るといいね。
それとリバースの時のようにセーブポイントにコメントがつけられると後々便利になると思います。

28.現在までに発表されていることでここはこうなるといいなっと思うところは?

セーブポイントが多いことを切望。
日常生活の隙間を見つけてそこでゲームする人が多いと思うから、寄り道せずに進めていて30分おきくらいにセーブポイントが現れるくらいのバランスであって欲しい。
大人にも優しいゲームであれば良い。



人気blogランキングにもひっそり存在している
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

Are you ready,guys?

屋上をめぐる冒険」のmayoruさんの記事を見て驚きました
こちらさまでも伊達ブームが!


実はわたくしめも10月16日に買ってきたばかりなのですよ
カプコンの「戦国BASARA

公式HPで見られるOPムービーに一目惚れして以来ずっと欲しかったゲームであったのですが先日ワゴンセールで半額になっているのを発見しましてね一目散にレジ直行


キングオブ伊達男がカッコ良すぎる


mayoruさんの「先生,今の仕事を辞めて伊達軍に入りたいのですがどうしたらよいですか(答:目を覚ませ)」に大変共感を覚えまする

私も伊達軍に就職してー
大将の「Are you ready,guys?」に「yeahhhhh!!!!!!!!!!!!」って応じてー
(ラジアータのカイン様にハマった時も『オラシオンに入団してー』とか言ってた気がする、考えることはいつでも同じのようだ)



ゲームとしては割とシンプルに遊べて面白い
アクションゲームが得意でないって理由で遊ぶのを躊躇している人がいたら一応やってみて欲しいね
むしろ得意でない人ほど遊べるゲームだ

雑魚敵の攻撃は当たってもあまり痛くないし
こちらの攻撃の当たり判定はかなり大きいので適当にボタン連打してバサバサ薙ぎ払ってりゃ進めるし
回復アイテムもよく出るし
発動中は無敵になる必殺のバサラ技も攻撃を受けている最中でも発動できるし、バサラゲージを消費するといってもゲージは割りと簡単に満タンになるし

伊達政宗ならクリアできたぞ
スーパーマリオは1−2から先に進めない私でも


その分、アクションゲーム慣れしてる人はヌルイって思うだろうね
そういう人は難易度設定が出来るんで難しくして遊んでください



まとめて言えることは
キャラクターイラストを気に入った人、OPムービーのノリが気に入った人なら買いの一品
「面白そうだけどアクションだしクリア出来ないかも〜」なんて心配はしなくてヨシ




人気blogランキングに行くのも久方ぶり
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦国BASARA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

【テイルズ】楽しいな♪(BlogPet)

今日、ただ消化するだけのお話でマス
ちょっとだけネタバレなどぶっちゃけ本編よりじっくり取り組んでマス
ちょっとだけネタバレでノーマとか噛み締めちゃってますヨ!
かみかみ
ぶっちゃけ
サブキャラに興味ない人にとっては「ふ〜」

ってくらいに魅せてくるんデスヨ
と、さはらが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さはら」が書きました。
posted by 植野砂原 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | blogpetのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

DS DSでテイルズです

 ゲーム屋店員の戯言さんの新作ゲーム情報


DSの欄に テイルズDS


何が出るんだ何が出るんだ何が出るんだ

完全新作?
タッチペンでどう遊んじゃうの?
本当に出るのかな?
どんなコトが出来ちゃうのかしら! 
楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ♪



もちろんのこと 逆転裁判4 も要チェキひらめき

新主人公に期待大!
またおかしく楽しく深刻にシリアスにスピーディにリズミカルに追い詰めていくヨロコビをお頼み申しますぞ!カプコンさん!!!!




人気blogランキングですってさ
posted by 植野砂原 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

